Cactiインストール後、グラフが表示されずお困りの人

いませんか?私です。
CactiはPHP+MySQLな監視ツールですので、PHPerな人にお勧めかもしれません。そんなCactiをインストールして、グラフを表示する画面を表示したところ、

Notice: Only variable references should be returned by reference in /home/cactiuser/cacti-0.8.6b/lib/adodb/adodb.inc.php on line 866

などと出て、グラフ表示関連が全然駄目でした。

原因は何か?

インストール時、WEB上から初アクセスする時に環境設定画面があるのですが、そこの

  • New INSTALL
  • 8.x Upgrade

とセレクトボックスで選択する画面で、なぜかupgradeを選んでしまっていたからでした。うーむ。自分でも不思議です。
上記Noticeメッセージを検索しても日本語ではあまりヒットしないため、なかなかお困りの人もいないとは思いますが、一応メモっておきます。