Zend Framework 入門に良い書籍は何か

0.いくつのバージョンからがっつり使っていたZend Framework。いつのまにやら新機能が出過ぎててちょっとついていけなくなりつつあります。
まあ普通にMVCなフレームワークとして使っている分には問題ないハズなんですが、新しい機能はきっと便利に違いない!と思い、色々と再勉強している最中です。

勉強にはやはり書籍だろう!というわけで、Zend Frameworkの書籍を調べていたら、あるわあるわ。。
こんなに本が出るほどブームなのか?(^_^;

どれを読んでいいのかさっぱりわかりません。

これが最も売れているっぽいし、レビューも評価が高いけど、いかんせん2007年の出版では古いのではないか。
増刷時に加筆されてたりするのかな。

こちらはSmartyとの連携も載っているとか。今Smarty使ってないけど。

レビューに

最後にブログサイト構築ですが、問題なくインストールして試す事が出来ましたし、
ディレクトリ構造表がありますので設置も解かり易い様に思います。実践ソースも参考になります。

とあるのでかなり惹かれる。実際にブログレベルの動くサイトを構築できて、ディレクトリ構造表がついてて理解もしやすくなってるのは素晴らしいです。

これは2009年6月と非常に新しいですね。
目次とか索引だけですがAmazonで中身検索できてよいですね。
こういうのはやはり助かります。

PEARのサンプルも色々ついていて素敵!となるか。まあ実際Zend Frameworkだけでなく、PEARも使ってますからね。
pagerは未だにPEARのを使ってたりします。

と、どれを読んでいいかよくわからないことに。
そのうち読んで使った中身レビューを届けるつもりです。。