phpプログラム中でエラー表示する設定に変更。

また来ました。エラーが表示されない!たぶんphp.iniで表示しない設定にされてるんだろうけど、script本体で表示:非表示をon:offしたほうがスマートだよね。でも方法忘れた!(笑

そんな状況、何度もあって、そんな時はこのブログを検索することにしてるのですが、それでも検索しにくいなーと感じたのでもう1回投稿です。

とりあえず、phpinfo()で本当に

  • display_errorsがOFF

かチェックを。error_reportingはphpinfo()から見てもよく分からないので(笑)ついでに設定を。

phpinfo();でチェックして、display_errorsがonになってることをご確認ください。
さーこれで忘れてもすぐに検索できるぞ!私m9(・∀・)ビシッ!!