【雑文】php以外に学ぶべき言語は何か?


PHPはバリバリ使うんですけど、より便利にプロダクト制作をするためにはPHP以外のほうが効率よかったりする。
かもしれません(^_^;)

私はなんでも動けばいいのでPHPばかり使ってしまいますが、最近の機械学習ではPythonとか、並列処理ではGoとか、使えるといいなと思います。一通り触ってみるんですけどね。

pythonはpython2がまだ幅を利かせてるのが気になりますw

Goは新しいので、便利でスマートなんだけど、痒いところに手が届くか、というと難しいところが多いと思います。

でも触ってみた感じGoが安定してシェアを獲得しそうです。数こそ正義。

関連する記事:

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre lang="" line="" escaped="" cssfile="">