Category Archives: プラグイン

分散環境でのPHPによるタスク管理

分散環境でのPHPによるタスク管理 – Zend_Queue – (1/4):CodeZine.

ZendFrameworkにそんなものが。便利そう。
プロセス間でキューイング、私にはあまり用途はなさそうだが。。

PHPからエクセルを操作するPHP-Excel

作成したExcelファイルをPDFにも変換できるPHP-Excel。 今のバージョンはExcel2007形式とExcel2003までの形式と両方読み込み+書き込みできるので、PHPでExcelを操作するのに最強のライブラリだと思う。

引用元: SE奮闘記: PHPからエクセルを操作するPHP-Excelを使ってみた.

今までphpからexcelをホゲホゲするのに色々とやっていましたが、これでいいっぽいですね。
便利!
機会があったら使ってみよう。

FirePHP – Firebug Extension for AJAX Development

FirePHP – Firebug Extension for AJAX Development

FirebugのExtensionであるFirePHPがバージョンアップしてるみたいですね。
ちょっと使ってみようと思います。
ただ、こういうのはフレームワークやテンプレートを使っているとイマイチちゃんと動作しないんですよね。

WordPressにはてなブックマークへのリンクを追加するプラグイン

このブログにも、はてブへのリンクボタンを追加したいな、と思って探したらWordpress用のプラグインがあったので導入してみました。
それがwp-hatenaです。

使い方はとっても簡単。普通にpluginをダウンロードしてpluginフォルダに入れて、各種設定から有効化するだけです。
そして、ボタンを表示したい場所に

[php]
addHatena(); ?>
[/php]

と追加するだけ。私は日付の横に入れましたが、

[php]



@
addHatena();}?>

[/php]

どうでしょうか。

wordpressでオンラインストアのプラグイン

gesellschaft – WP e-Commerce
wordpressでオンラインストアのプラグインです。そういうのもあるんですね。